人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORINORI CUP

こんばんは。あこです。
ブログお引っ越し後、一番のりです!

NORINORI CUP_d0360505_22193765.jpg

4月9日、日向市小倉が浜で開催された『 NORI NORI CUP 』に家族全員で参戦してきました!


NORINORI CUP_d0360505_23250019.jpg

今回はダンナ様はマスタークラス、私は女子のクラスがないのでロングオープンへ。さくらはキッズクラスへエントリー。

そしてもちろんteam radixからも多数がエントリー!


ノリノリカップは、市のバックアップのもとサーファーも一般の方も楽しめるようになっていて、たくさんのフードのブースがあったり、BMXのショーや体験があったり、子供向けのサーフィン体験やビーチフラッグがあったりと、イベントも盛りだくさんでした!

ビーチフラッグ。大人は今年は出番ナシ。
NORINORI CUP_d0360505_22194149.jpg


BMXのショーには福岡のBMXシーンで活躍を続ける太郎proの姿が。相変わらずのピンクスタイル(笑)
NORINORI CUP_d0360505_22194631.jpg

すご~~~く久しぶりの再会で、私が色白だった頃しか知らないタロウさんは私がサーフィンをしてることに驚いていました(笑)
バタバタで少ししかショーを見ることができなったけど、久々に見たBMXはすごかったしかっこよかった!
さくらはBMXのコーナーに行って試乗させてもらったり、カートに乗せてもらったりしてそちらも楽しんだそう(笑)



私のヒートの結果は、R2敗退。
今回は全体的に緩さの目立つ反省ばかりの内容でした。
唯一良かったのは上のクラスでグットスコアをもらえたこと。
NORINORI CUP_d0360505_22194834.jpg

NORINORI CUP_d0360505_22195451.jpg

これからもっとハイポイントが出せるような攻めたサーフィンを目指して練習を頑張っていきます!
 

キッズクラスとダンナ様のマスタークラスのファイナルはBポイントとCポイントで同時進行。
NORINORI CUP_d0360505_23250518.jpg



さくらのプッシュは普段はパパの係ですが、ヒートが被ってしまったため、私にお役が回ってきました。
ダンナ様はこの日ニューウエットを初下ろし。大役を前にしてめちゃめちゃ気の重い私をよそに、同じウエット、同じゼッケンにはしゃぐ二人(笑)
rlmのお揃いのこのウエットは大のお気に入りです ♡
NORINORI CUP_d0360505_23250748.jpg



結果は、さくら、がんばりましたが、5位。
NORINORI CUP_d0360505_23251269.jpg

小学生たちがアウトから自力でテイクオフするなか、さくらはインサイドで、プッシュにて順調に2本テイクオフしロングライド。
ヒート後半、私の足に緊張がはしりはじめ、何かするごとに交互に両足がつるとうアクシデント発生(笑)
さくらのために頑張らないとという気持ちと、痛みと安全との狭間でもがき苦しむ残り5分。しかもこういう時に限って15ヒート(泣)
さくらは前日の練習でウネリからテイクオフして横に行けるようになりヤル気満々だったので、ウネリから乗りたくて
『ママ!しっかりして!ママが頑張るところだよ!』
と怒るけれど、ポジションキープで精一杯でなかなか動けず、乗れない時間が続くと、
『ママ、スープでもいいよ・・・』
と妥協され、最後は、
『自分でスープにのる』
と当てにされず、さくらの足を引っ張る始末。。。(泣)
プッシュ係は地獄でした(笑)


NORINORI CUP_d0360505_23251350.jpg

自分だけ何ももらえなかったことに落ち込んで、パパに
『パパがよかった・・。ママおすのへたくそ。パパがおしてくれたら4いとかになれたかも。。』
と繰り返し愚痴る、さくら。
その横で凹み、謝る、私(泣)。


そして、ダンナ様の結果は、
NORINORI CUP_d0360505_23251708.jpg

2位でしたー!!
パパ、頑張ってくれてました♡



家族でエントリーするにあたって、バタバタでさくらの世話など私が行き届かないことがたくさんあるなか、今回もたくさんの方にお世話になりました。

特に、さくらを一緒に遊ばせてくれた松崎家と、自分のヒートをこなしながらみんなのヒートを見てアドバイスをくださり、写真もとってくれたボスには本当に感謝です!!
NORINORI CUP_d0360505_23252031.jpg

今まではいつもケンカばかりしてた松崎家のイコくんとさくら。
今回はイコくんがお兄ちゃんになってさくらを守りながら遊んでくれた様子。
イコくんありがと♡
マキちゃん、写真ありがと♡


1日ゆっくり休む間もなく動き回って、最後はヘトヘトのヨロヨロ。
ですが大好きな日向の素敵な大会をみんなで楽しめてイイ時間が過ごせました!
NORINORI CUP_d0360505_23252375.jpg

皆さまありがとうございました。



最後に、今日でさくらが6歳になりました!
NORINORI CUP_d0360505_23252760.jpg

ナマイキで甘えたな性格で、海をチョロチョロしてるので、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(..)☆



あこ
by radix-ladysteam | 2017-04-18 21:58